1年生 算数の学び合い
昨日
1年生の教室で 算数の学び合いを 見ることができました。 ペアで1組の硬貨の模型が 配られ、それらを使って 1)2円 2)5円 3)10円 とだんだん難しい課題に取り組んでいました。 最後に13枚を使って100円を つくろうという、ジャンプの課題に 挑戦していました。
主体的清掃
本日の主体的清掃では
落ち葉をきれいに掃いて くれていました。 きりがないと思われる 落ち葉を一生懸命かき集めて そうじしてくれていました。 また、洗面台をピカピカに 磨いてくれていました。
3年生 理科の学び合い
本日
3年生の教室で 理科の学び合いを 見ることができました。 温度の学習に取り組んでおり、 温度計の見方を 学び合っていました。
1年生 図工の学び合い
1年生の教室で 図工の学び合いを 見ることができました。 粘土でドーナツや迷路をつくって いました。 5年生 国語の学び合い
続きです。
|