校訓 自主・協調・勤勉・努力

授業の様子

 2年社会の授業の様子です。
 「中部地方」について学習しています。
 中部地方の多様な地形や気候の特徴を学習します。さらに、東海地方の産業や中央高地や北陸地方の特色ある産業について学習します。
画像1 画像1

授業の様子

 1年国語の授業の様子です。
 杉みき子さんの「それだけでいい」という詩を題材に、詩の表現の効果について考えています。
 詩の中で、反復法が使われています。その効果を用いて、作者は何を伝えたかったのでしょうか?
画像1 画像1

授業の様子

 1年体育の授業の様子です。
 ハードル走における基本動作の習得に取り組んでいます。
 「振り上げ足」「抜き足」「インターバル」の3つのポイントを段階的に取り組んでいきます。
画像1 画像1 画像2 画像2

令和8年度大阪府公立高等学校入学者選抜 日程・実施要項・募集人員

調査書に記載する評定等に関する中学生チャレンジテストの活用について

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
12/1 専門委員会(12・1月) 2年校外学習事前指導(1限) いじめアンケート
12/3 2年校外学習 木曜時間割 給食1・3年のみ
12/4 水曜時間割
12/5 1年体育館使用(5・6限)

行事予定表

中学校家庭配付用献立表

学校配布文書

ほけんだより

進路関係

学年便り1年

学年便り2年

学年便り3年

各種文書

大阪府

大阪市

鶴見区

大阪府警察本部

文部科学省

加藤山崎教育基金