☆★☆ 今年度も、積極的なミマモルメ 欠席遅刻等連絡受付機能(朝8:30まで)のご活用をお願いします。 ☆★☆

夏休み中の風景

7/23AM撮影。
写真からも、暑さを伝えることができていると思います。
夏休み中は校内外のいろいろなところで部活動で活動しています。
くれぐれも熱中症予防に努めてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

通用門と外柵の塗装

猛暑にもかかわらず、夏休みにしかできない作業をしていただいています。

淀川小、淀川中の管理作業員さんが、合同で第2グラウンドの門と小中の境目の外柵を2日間にわたって塗装をしていただきました。

ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトテニス部 大阪府大会

本日、ソフトテニス部は大阪府大会に出場しました。

普段出場している大会のレベルよりさらに1段上の大会で、なかなか思うようなプレーをさせてもらえず、いいプレーをしても相手が上回ってくる時もあり、難しい試合となりました。

結果は振るわずベスト32でしたが、三年生の最後の大会に向けて、気合いがより入ったように感じました。

来週は勝負のブロック予選です。心と身体をしっかりと準備していきましょう。

最後になりましたが、保護者のみなさま、暑い中遠くまで応援に駆けつけていただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

家庭科部 調理実習 1日目

夏休み恒例の家庭科部 調理実習。
今日は、グラタンとアップルパイを作りました。
りんごの皮むきも上手にできました!

画像1 画像1
画像2 画像2

【再掲】部活動における休日などのミマモルメの遅刻欠席等連絡機能の活用について

(休日を含めて)長期休業中の部活動でも、ミマモルメの遅刻欠席等連絡機能の積極的な活用をお願いいたします。
(土日祝の休日や閉庁日は中学校の電話は「自動音声」になっています)

・夏季休業中も「ミマモルメ」の入力ができる設定になっています。
・入力時間は平日と同様に、前日17:00〜当日8:30までの設定となっています。
・必ず「備考欄」に「部活動名」を入力してください。
・具体的な運用方法やルールは部活動によって異なりますので、各部活動顧問の指示に従ってください。

2学期以降、授業日(平日)の「部活動のみ」の欠席連絡には、ミマモルメを使用しないでください。【授業の遅刻・欠席と混同するため】
(学校で生徒本人から顧問に連絡することになっています)

よろしくお願いいたします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お知らせ(中学校より)

お知らせ(その他)

ほけんだより

【3年生】進路関連

学校評価

安全・安心な教育環境を実現するために

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地