ひまわりタイム
今日のひまわりタイムは、室内ゲームをしました。「ボーリング」「ぐらぐらゲーム」「バランスボール、トランポリン」「神経衰弱」「空き缶タワー」を5班に分かれてしました。班の友だちと協力をして缶を積んだり、ボーリングのピンが倒れたら拍手をしたり、みんなで喜び合っていました。
【お知らせ】 2025-11-27 19:31 up!
2年生 図工
「カッターナイフをつかって、紙を切ろう」
初めて使うカッターナイフに「ドキドキ」と緊張しましたが、
慎重に、安全に、使えました。
【お知らせ】 2025-11-27 19:30 up!
6年 修学旅行20
帰校式で2日間を振り返りました。
たくさんの保護者の皆様が迎えに来てくださいました。
修学旅行へのご理解、ご協力、ありがとうございました。
【お知らせ】 2025-11-27 08:44 up!
6年 修学旅行18
【お知らせ】 2025-11-27 08:39 up!
PTA学校給食試食会
11月26日はPTA学校給食試食会が行われました。献立は「ごはん、牛乳、さごしのごまじょうゆ焼き、五目汁、大豆の煮もの」でした。この献立は「まごわやさしい」献立といわれるものです。頭文字をとって、ま:豆、ご:ごま、わ:わかめ(海そう)、や:やさい、さ:さかな、し:しいたけ(きのこ)、い:いも、を表しています。参加されていた保護者の皆様からも、とてもおいしく体に良い献立、と好評でした。
【お知らせ】 2025-11-26 15:34 up!