11月28日 2年かけあし大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4時間目、2年生によるかけあし大会が運動場で開催されました。
指定された時間内に運動場を何周できるか記録をとりました。
2年生は内円を5分間走しました。
今日の大会は、体育の授業や「体力作り週間」に走りこんだ成果を発揮する場です。
2年生は、同じペースを守り、オーバーペースにならないように気をつけて走っていました。あくまでも自分にあった目標を決め、その目標達成に向け本番に臨んでいました。
多くの応援を受け、普段以上の力を出せた2年生でした。

11月27日 児童集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
講堂で児童集会がありました。
後期の児童会の運営委員と代表委員の紹介がありました。
舞台上で自己紹介をして、抱負を語りました。
堂々とした発表ばかりで、低学年が感心していました。
北田辺小学校をリードしてくれることを期待します。

11月27日 マラソン大会(長居公園)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
長居公園に出かけ、4,5,6年生がマラソン大会に取り組みました。
決められたコース一周(約1.3km)を学年ごとに走りました。
体育の授業や「体力作り週間」で努力した成果が発揮されました。
自分で決めた目標に向けて、目標達成に挑みました。
たくさんの応援に背中を押され、全力でゴールをめざしました。

11月26日 4年研究授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年2組が図工室で図画工作科の研究授業を行いました。
教 材 名「顔を出したら・・・」
本時の目的「顔出しパネルを完成させ、いろいろな自分になりきろう!」
観光地やイベント会場にある顔出しパネルを作りました。
まず、最後の仕上げとして段ボールの部分に水書ペンを使って彩色しました。
次に、顔出しパネルの最後の仕上げは、「自分の顔」の表情つくりでした。
どんな表情がパネルに合うかを試行錯誤して決めました。
最後に、ペアで写真を取り合いました。そして、パネルの鑑賞会が始まりました。
自分の作品を大切にする笑顔あふれる3年生でした。

11月26日 かけあしタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1,3年生によるかけあし大会が運動場で開催されました。
2時間目に3年生、3時間目に1年生が走りました。
指定された時間内に運動場を何周できるかの記録をとりました。
体育の授業や「体力作り週間」に走りこんだ成果を発揮しました。
あくまでも自分にあった目標を決め、その目標達成に向け本番に臨みました。
1年生は張り切りすぎて、オーバーペース気味に走っていましたが、多くの応援を受けて、普段以上の力を出す児童が多数いました。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地