6年生 被爆体験伝承者の平和学習(2) 12/5

体験記や詩を朗読していただいたとき、子どもたちの中には「もう無理」という声も上がっていましたが、うつむくことなく朗読者の目を見て最後まで話を聴くことができました。伝承者の方々も、「朗読の間、子どもたちとしっかり目が合っていました。ぜひほめてあげてほしい。」と言ってくれました。積極的に発表できたこともよかったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 被爆体験伝承者の平和学習 12/5

広島より、被爆体験伝承者の方にご来校いただき、原爆体験記や原爆詩の朗読をしていただきました。

朗読の前に、第二次世界大戦中の広島の様子をイメージするための動画を視聴しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

避難訓練(火災) 12/5

火災を想定した避難訓練を実施しました。火災を示す非常ベルが鳴った後、各教室から速やかに運動場に避難しました。児童は、ハンカチで口や鼻を抑えながら避難できていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 12/3

【今日の給食】
・豚肉のしょうが焼き
・さつまいものみそ汁
・きくなとはくさいのごまあえ
・ごはん
・牛乳

今日のきくなは大阪産のものを使用しています。白菜と一緒にごまあえにし、おいしくいただきました。
画像1 画像1

5年生 体育科 12/3

6時間目、体育の学習を行っていました。バスケットボールのトーナメント戦をしているところでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校評価

運営に関する計画

学校だより

生活指導

学校いじめ防止基本方針

学校協議会

学習者用端末関連

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

非常変災時の対応等