朝から元気です

5年生の子どもたちは、体調悪い児童もなく朝から元気いっぱいでした。朝のつどい、係りの子が司会やあいさつ、体操など頑張っていました。朝食もおかわりする子がたくさんいました。
画像1 画像1

5年生 宿舎より「おはようございます」

おはようございます。市内に比べてとても気温の低い朝です。長袖で丁度いいくらいです。こどもたちも起床し、布団の整理などはじめているところです。お腹空きすぎだと訴える子も何人かいましたし、眠すぎと嘆く子も何人かいました。

今日もホームページ更新はスムーズでは無いと思いますが、文章でお伝えできたらと思います。よろしくお願いいたします。
今日の朝食メニューも掲載します。
画像1 画像1
画像2 画像2

カレーづくり(3)マキ点火編

マキに火をつけて鍋を煮込みます。意外と上手に炉をつくっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

カレーづくり(2)食材調理編

カレールーの食材である、ジャガイモ・ニンジン・玉ねぎ・牛肉を適当な大きさに切りそろえました。玉ねぎを調理しているときに目にしみている子が何人かいました。また、給食でおなじみの「ラッキーニンジン」を作ったグループもありました。誰がゲットできたのでしょうか?
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

カレーづくり(1)準備編

子どもたちが楽しみにしている行事の1つ「カレーづくり」です。準備も自分たちで行います。用具や食器なども倉庫から自分たちで運びます。山道でしたが、協力しながら運ぶことができていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校評価

運営に関する計画

学校だより

生活指導

学校いじめ防止基本方針

学校協議会

学習者用端末関連

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

非常変災時の対応等