10月12日 イメージをふくらませて![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 美しい音色が教室から響いてきました。 「威風堂々」をリコーダーで演奏しています。 6年 図工 ゼンタングルという技法を使って、動物の体をさまざまな模様で線描していきます。 かなりの集中力を使って一線一線描きます。教室には心地よい緊張感が漂っています。 10月12日 運動会を思い出して![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日はじっくりと学習に集中する一日を過ごしました。 2年 図工 さっそく運動会のことを思い出して、「大玉運び」のようすを絵にしました。 大きな大きな赤玉を一生懸命に運んだことを思い出して・・・・。 3年 理科 「かげと太陽」の学習では、日なたと日かげの地面のあたたかさの違いについて調べます。 グループごとに温度計の使い方の確認をしました。 4年 国語 「ごんぎつね」の登場人物、兵十と加助の気持ちについて考えます。 一人が発表をすると、次々と子どもたちが指名し、リレーつなぎで意欲的に発言していきます。 10月11日 運動会〜高学年〜
5・6年 団体演技
「Stand on stage〜君も旗を振らないか〜」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月11日 運動会〜中学年〜
3・4年 団体演技
「感謝カンゲキ★ハピハピハピネス」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月11日 運動会〜低学年〜
1・2年 団体演技
「かわいいみらいをみにいこう!2025」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |