5・6年生 社会科
今日の、5,6限目に租税教室がありました。
弁天市税事務所から講師の先生をお招きしました。 税の短編アニメーションを見てから、「税」について考えました。
6年生 租税教室
今日は、大阪市弁天町市税事務所の方々に来ていただき、租税教室を開きました。最初は税金を払いたくないと言っていた子も、学習を進めるうちに税金の大切さに気付くことができたようでした。最後に、友達と相談しながら税金クイズにチャレンジしました。
全校朝会 (4)
今日は、全校朝会が講堂でありました。
各委員会からのお知らせがありました。 給食委員会 月目標「きれいに手をあらおう」のお知らせ 環境委員会 今秋から始まる「ぴかぴか週間」のお知らせ
全校朝会 (3)
今日の全校朝会の話は、年末年始の文化についてでした。
年末年始の行事や飾り、食べ物には、「新しい年も幸せに過ごせるように」という願いが込められています。 年末年始は、そのような文化に触れる機会が多くあります。 長い年月、引き継いできた人々の思いに気づいてほしいと思います。 文化は国や地域によって異なりますが、願いは共通です。
全校朝会 (2)
今日は、全校朝会が講堂でありました。
表彰式 防火・防災図画コンクール 努力賞 キックベース大会 MVP おめでとうございます!
|