旭区 国語部授業研究会
水曜日、大阪市小学校教育研究会旭支部国語部授業研究会がありました。
5年生で「注文の多い料理店」の学習でした。 旭区内の小学校で国語を担当・研究されている先生方や教育委員会から指導主事の先生方もお越しいただきました。 はじめは少し緊張した面持ちの子どもたちでしたが、授業が進むにつれ、活発に自分の思いや意見を発表し、友だちの発表の内容をしっかり聞いていいところを見つけるなど、子どもたちの生き生きとした姿が見られた授業となりました。
6年生 心の劇場 劇団四季ミュージカル
劇場内は写真はNGでしたので、外で並んでいるところを1枚撮りました。 応援団の練習
応援団の練習を運動場で始めました。
自分たちで話し合い、練習を重ねてきた成果が早くも表れています。 団長を中心として、応援団一人一人がしっかりと声を出してがんばっています。
4年生 算数 面積
3・4年生 運動会練習 ダンス
涼しくもなってきましたが、まだまだ暑い10月中旬。熱中症に気を付け、水分補給は欠かせません。 |
|
|||||||||||||