「明るく」「正しく」「たくましく」

6年 修学旅行 志摩スペイン村

スペイン村に到着後、集合写真を撮りました。集合写真を撮っている後ろで、ジェットコースターの試運転が始まり、子どもたちからは「おー!」と歓声が上がり、テンションも一気に高まりました。
園内での過ごし方を確認した後、いよいよグループで行動開始です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 修学旅行 閉舎式

お世話になったみち潮さんに、感謝の気持ちをこめてお礼を伝えました。1泊2日ありがとうございました。
いよいよお楽しみの志摩スペイン村へ向けて出発です!

6年 修学旅行 朝食

6年生全員、体調不良にもならず元気に過ごせています。朝食を食べる際には、スペイン村の話があちこちから聞こえてきました。この後、部屋の清掃をし、閉舎式を行ってスペイン村へ向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 修学旅行 朝の集い

おはようございます。2日目の朝を迎えました。
雨の予報でしたが、朝は止んでいたため、宿舎の裏にある浜辺で、波音を聞きながらラジオ体操を行いました。
気持ちの良い朝を迎えることができました。
画像1 画像1

10月15日の給食

【黒糖パン、まぐろのオーロラ煮、スープ、さんどまめとコーンのサラダ、牛乳】

まぐろのオーロラ煮は、まぐろにでんぷんをまぶして油であげ、しょうが汁、ケチャップ、砂糖、赤みそで作ったタレをからませています。
スープは、ベーコンで旨みを出し、たまねぎ、にんじん、ほうれんそう、しめじを使用しています。
さんどまめとコーンのサラダは、さんどまめとコーンに砂糖、塩、米酢、うすくちしょうゆ、綿実油で作ったドレッシングをかけ、あえています。
[オーロラ煮]
オーロラ煮という名前は、南極などの空にあらわれる朝焼けのような赤い色をしたオーロラからつけられました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31