後期学級代表の紹介と全校遠足について
4年生〜6年生の学級代表の自己紹介をしました。学級代表として頑張りたいことをみんなの前で伝えました。あいさつ隊や生活目標の呼びかけなど、学校がよりよくなるために頑張ってほしいと思います。
児童会担当の先生から、12月9日(火)に行われる全校遠足についてのお知らせがありました。11月7日(金)に予定していた全校遠足ですが、学級休業などにより延期となっていました。 1〜6年生のみんなが、さらに仲良くなれる遠足になってほしいと願っています。
12月3日(火)
今日の給食
コッペパン いちごジャム 牛乳 さけのマリネ 肉だんごと押麦のスープ りんご 今日のりんごは岩手県産の「ジョナゴールド」でした。ジョナゴールドは、甘さと酸っぱさが調和されたりんごです。
大阪市学力経年調査 第2日目 テストへの心構え
12月3日大阪市学力経年調査の第2日目です。今日は、算数・理科と高学年は英語もあります。問題が冊子になっていることや解答用紙が別になっていることなど、普段のテストとは異なるところがたくさんありますが頑張っています。
調査への心構えとして、机上を整理して予備の鉛筆もちゃんと用意している姿は、これから未来に受験するときの注意にもつながります。このような心構えはとても大切なことです。
大阪市学力経年調査 第2日目 集中力
高学年は、今日、午前中3時間のテストを受けました。集中力の維持が大変ですが、高学年に必要な力です。
みなさん、本当によく頑張りました。 3年からの個人の学習結果の推移が経年調査では個票として配付されます。また、経年の結果は中学校にも生かされ中3まで続きます。 こういった大きな調査の機会を大切にして、自分自身の成果と課題を克服を未来のステップにしてほしいと思います。
12月2日(火)
ごはん 牛乳 チキンレバーカツ まる天と野菜の煮もの のりのつくだ煮 |