ランチタイム放送
本日は給食の時間にランチタイム放送を行いました。本日は「風をつかまえたウィリアム」という本の朗読でした。2001年に干ばつで飢饉(ききん)に見舞われたアフリカのマラウイを舞台に14歳の少年ウィリアムが学校を辞めざるを得なくなった後、図書館で見つけた一冊の本をきっかけに廃品を集めて風力発電を完成させ、村を救おうとする実話です。興味のある人は図書室に読みに来てください。
朝登校のようす
本日の朝登校のようすです。今朝はいく分気温も下がり寒さを感じる日となっています。今日からしばらく寒気が押し寄せ寒くなるようです。体調管理には十分に気をつけてください。今日も一日がんばりましょう。
本日の給食
本日の給食は、さけのマリネ、肉だんごと押麦のスープ、りんご、黒糖パンでした。
今日もおいしくいただきました。
西成区学力テスト(1,2年生)
1,2年生が西成区学力テストに臨んでいます。がんばってください。
西成区学力テスト(1,2年生)
1,2年生が西成区学力テストに臨んでいます。がんばってください。
|