本ホームページは、児童・保護者の了解を得て作成しており、掲載されているすべての内容の著作権は本校に帰属しております。 本ホームページの掲載内容について、許可無く複製、転載、転用、改変等の二次利用を固く禁じます。

教員研修の様子

今回は、外部講師を招聘せずに普段の授業の進め方での悩みや工夫を交流しました。明日からの授業に活かせるよう研鑽を深めたいです。
同時に発達段階を踏まえた指導についても考える事で繋がりも意識が高まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

教員研修の様子

1年の国語の授業を参観して、「書くこと」に焦点を絞って国語の授業の進め方や系統立てた指導のあり方について討議をしながら、研修を深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習の様子 2年

算数「大きい数のひっ算」は、計算ドリルに取り組みました。繰り上がりや繰り下がりに気を付けて筆算で正しく計算できるように頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子 2年

算数「大きい数のひっ算」は、計算ドリルに取り組みました。繰り上がりや繰り下がりに気を付けて筆算で正しく計算できるように頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子 1年

国語「いろいろな ふね」は、教員研修を兼ねて授業を参観しました。午後に授業についての討議会をします。
児童は少し緊張しながらも、しっかり考える事ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校評価

全国学力・学習状況調査

学校いじめ防止基本方針

配布文書

安心安全マップ

学校だより