挑戦する気持ちを大切に、前へ進んでいきましょう。

見守り隊お礼の会

本日の児童朝会は講堂で行いました。
毎日、子どもたちの登校を見守ってくださっている見守り隊の方々に感謝の気持ちを伝える会をもちました。

代表の児童からお礼の言葉をお伝えし、感謝の気持ちを込めて手紙をお渡しし、全児童で歌のプレゼントもしました。

夏の暑い日も冬の寒い日も、茨田小学校の子どもたちのために見守り活動をしてくださってありがとうございます。これからも、よろしくお願いいたします。

見守り隊お礼の会の後、児童の表彰を行いました。
夏休みの理科の自由研究で本校児童が3人、賞をいただきました。

画像1 画像1
画像2 画像2

出前授業 4年生(オリックス・バッファローズ)

画像1 画像1
11月28日(金)、オリックスバッファローズの方に来ていただき、4年生の児童へ出前授業が行われました。

打ち方やボールの取り方を教えていただき、Tボールで試合をしました。
子どもたちが楽しんでできるルールで試合をしたので、とても盛り上がりました。

最後は、プレゼントや色紙をいただき、子どもたちはとても喜んでいました。

11月28日(金)の給食

【いかてんぷら、五目汁、おかかなっ葉、ごはん、牛乳】

 「おかかなっ葉」は、大根葉、かつおぶしを炒めて、調味料で味つけをしています。

 いかには、体をつくるもとになる「たんぱく質」が多くふくまれています。「いかてんぷら」が、子どもたちにとても人気でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校ホームページのリニューアルについて

大阪市教育委員会より学校ホームページのリニューアルについての
連絡がありました。

つきましては、添付しておりますデータをご確認ください。

どうぞよろしくお願いいたします。

学校ホームページのリニューアルについて

11月27日(木)の給食

【鶏肉ときのこのシチュー、きゅうりのピクルス、かき(富有柿)、コッペパン、ソフトマーガリン、牛乳】

 かきは、日本で昔から食べられている果物です。代表的なかきの品種には、富有、次郎、西村早生、平核無など約20種類あります。きょうの給食は、和歌山県産のものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
1/14 発育測定4年生
1/15 発育測定3年生
クラブ活動
1/16 発育測定2年生
1/19 発育測定1年生