ようこそ、東小橋小学校HPへ

1年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生は国語の時間です。

説明文「どうやってみをまもるのかな」に取り組んでいます。文中に出てきた動物の身の守り方の文章を元に他の動物の身の守り方をまとめて文章にしていくところでした。タブレット端末を使いながらそれぞれが調べた動物について書き進めていました。

2年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生は国語の時間です。

「どうぶつ園のかんばんとガイドブック」の単元に取り組んでいます。同じ動物のことについて書かれている「かんばん」と「ガイドブック」の2つの文章を比べ、それぞれのよいところを考えていきます。

5年 理科

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生は理科の授業です。

2時間目にプール水泳の授業の予定でしたが大雨により本日は中止になりましたので、少し意気消沈気味でしたが気を取り直して学習を進めていました。
メダカの飼育方法をまとめているところです。生き物の命を扱うところですのできちんと学習し、より良い環境づくりをしてあげてください。

3年 栄養指導

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生は栄養指導の時間です。

栄養教諭の松本先生が「ほねやはをじょうぶにする食べ物を知ろう」ということで授業をしていました。おうちでも意識してもらえたらと思いますので、どんなことがわかったのか聞いてあげてください。

6年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生は国語の時間です。

物語文「風切るつばさ」に取り組んでいました。クライマックス場面でクルルの心が「なぜ変わったのか」を話し合っていました。それぞれの意見をしっかりと出し合いながら読みを深めていっていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28