学習の様子 4年
図工「版画」は、作品展に出品する版画を一生懸命に心を込めて作っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の会 3年
今日の予定や確認、配布物の説明等をしながら学習の準備に繋げます。
スポーツデーについての確認をしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子 5年
?国語「熟語の構成と意味」では、漢字の組み合わせによって熟語を分類していきます。
算数「分数と小数」では、分数を使った倍の表し方を考えます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子 4年
> 理科「とじこめた水のせいしつ」では、空気と同じように押し縮めることができるのかを予想しました。理由を考えるのが難しかったです。
> > > > ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子 6年
家庭科「ミシンで縫おう」では、ナップサックの出し入れ口を縫っていきます。
英語「who am I?」は、英語のクイズを聞き取り、動物名を答えていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |