5年 流れる水のはたらき
理科の学習では、流れる水にはどのようなはたらきがあるのか、予想をたてました。
たてた予想をもとに、どのような実験を行えばはたらきが分かるか、それぞれの班で実験の計画をたてて、準備をしました。
5・6年生の様子です。
どの学年の児童もしっかりと考える姿を見てもらえたかなと思います。
お忙しい中,参観いただきありがとうございました。
3・4年生の様子です。
タブレットを使ったり,実験をしたりしました。
学習参観でした。
1・2年生の様子です。
子どもたちは久しぶりにお家の人に見てもらえて,張り切っていました。
4年生 習字
みんな一筆一筆に神経を集中して書くことができました。これからもいろいろな字にチャレンジしていきます。 |
|
|||||||||||||||||