石ひろい集会
来週から始まる運動会の練習の前に全校で石ひろいをしました。
けがなく、演技や競技の練習に取り組むことができるようにしたいと思います。 日中は、まだまだ暑い日が続きそうです。子どもたちが十分に水分補給ができるよう、多めに持たせてください。よろしくお願いいたします。
菅北PTAバレーボール部
見事に1回戦を突破しました。 チームの雰囲気が最高で、わきアイアイとしながらも、全員がバレーボールを楽しみながら、試合を楽しみながら、見事に勝利へとつなげることができました。 観戦していてもとても楽しみながら、バレーボールをしているなあと、うらやましい限りでした。 菅北小学校PTAの方で、興味がある方は、参加をお願いします。 ピース大阪に行ってきました。
子どもたちは戦時中のくらしについて、今の自分たちと比べながら考えることができたようでした。 ちょうど広島と長崎の原爆に関する企画展も開催されていたため、修学旅行の平和学習にむけて気持ちを新たに学習に取り組んでいきたいと思います。 学習参観 その1
どの子どもたちも,いつもより張り切っているようでした。 学習参観 その2
参観いただきありがとうございました。 |
|
|||||||||||||||||