12月6日(金) 2年おもちゃ祭り
ホームページメンテナンス期間中で公開ができなかった学校の様子をお知らせします。
2年生が生活科の学習で作ったおもちゃで遊ぶ「おもちゃ祭り」が12月6日(金)に開かれました。自分たちだけで遊ぶだけではなく、ペア学年でいつもお世話になっている4年生をご招待しました。自分たちが作ったおもちゃで楽しむ4年生の姿を見て、2年生もとてもうれしそうでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() なわとび大会 低学年
12月16日(月)に1年生と3年生のなわとび大会が開かれました。
大会の内容は、持久跳び(個人)と八の字跳び(クラス)です。大会に向けて、これまで体育の時間や休み時間に練習を重ねてきました。 その成果があり、大会では、今までの練習以上の力を出すことができたようです。1年生は八の字跳びがとても上手になりました!3年生の八の字跳びはチームワークが抜群で、どんどん回数を重ねる姿がすばらしかったです。 2年生は欠席者が多くて延期となってしまいましたが、みんなが元気になってから思い切り力を発揮してくださいね! ![]() ![]() ![]() ![]() なわとび大会 高学年2
4〜6年生もこれまで、体育の時間や休み時間に練習を重ねてきました。八の字跳びも、さすが高学年で、どのクラスも順調に回数を重ねていき、6年生もさすがの安定感でした。
八の字跳びで見事1位に輝いた5年生のクラスは、圧巻のスピード感で4分間を跳びきり、1回戦チームと2回戦チームの合計は647回でした! ![]() ![]() ![]() ![]() なわとび大会 高学年![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 持久跳び(個人)では、さすがは高学年です。3分間を一度も引っかからずにに跳びきった児童が何人もいました。 1年 あきのおもちゃパーティ
1年生はこれまで生活科の学習で、どんぐりやまつぼっくりなどの秋の木の実を使って、おもちゃ作りをしてきました。今日は、近隣の保育園の子どもたちを招待しての「あきのおもちゃパーティ」が開かれました。
この日のために、準備を進めてきた1年生。すっかりお兄ちゃんお姉ちゃんの顔になって、保育園の子ども達に優しく接していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|