3年 理科見つけた生き物、見つけた場所、気づいたことについて、それぞれ詳しく書き込んでいました。 4年 総合4年生は、総合の時間にプログラミングについて学習していました。 「給食のじゅんびをしよう」をプログラムさせるには、どのような指示をどのような順で組むと良いか考えていました。 すまいるぶっく 読み聞かせ児童はいつも楽しみにしていて、1年生は今日が初めてでした。 とても集中して聞いていて、もう次回を楽しみにしていました。 今日の給食黒糖パン・牛乳・じゃがいものミートグラタン・レタスのスープ・みかん(缶) 今年度から、使用食材や献立内容を大きく変更し、食物アレルギーのある児童も食べられる献立が増えるように工夫しています。 今日のミートグラタンも、小麦粉は使用せず、上新粉と米粉のパン粉を使用しました。 これまでのものと味も見た目も変わりなく、大好評でした。 4年 道徳おばあさんとあいさつを交わすことできた登場人物の気持ちの変化について、自分に置き換えて考えていました。 |
|