3年生 秋の遠足その2
11月20日(木) 朝はずいぶん冷え込んでいましたが、3年生のもう一つのグループ(1〜4組)が校外学習に出かけました。
行先は「海遊館」。日中はかなり暖かく、半そでで十分過ごせるほどの陽気でした。 どの学級の子どもたちも熱心に水槽の中の生き物を観察していました。 今回の見学でどの生き物をモデルにするのか。1月の作品展が楽しみです。
1年 校外学習「天王寺動物園」
てんしばでお弁当を食べて、動物園を見て回りました。 お天気も良く、ぽかぽかと暖かい中、クラスのお友だちと楽しくお弁当を食べました。 動物園では、「ペンギン、かわいい」「ヘビ、めっちゃでかい!」「ホッキョクグマ、泳いでる」といろいろな動物の様子を嬉しそうに見ていました。 観劇鑑賞会
11月17日(月) 本校の講堂では劇団歌舞人(カブト)様による演目「アラジンと魔法のランプ」が開催されました。
1・2年生(午前)、3・4年生(午後)と二部制での実施でしたが、どちらも大歓声で楽しい時間を過ごすことができました。 アラジンが魔法の力に頼ることなく、自分の力で目的を達成できたことは、鑑賞した子どもたちの心に強く残ったことでしょう。 歌舞人の皆さん、たいへんお世話になりました!
非行防止教室【5年生】
少年サポートセンターの方が来られ、 ・ルールを守る ・思いやりも気持ちを持つ ・断る勇気を持つ 犯罪に巻き込まれないため、子どもたちと上の3点を共有しました。 ご家庭でもぜひ、犯罪防止についてお話ししてみてください。 3年生 秋の遠足1
11月13日(木) 3年生の子ども達は「海遊館」へ校外学習に行きました。
海遊館は、地球でもっとも広大な海「太平洋」を中心に、生きものたちと自然環境を考える展示をしています。 最初に館内スタッフや先生から注意事項の説明を受け、班ごとに各展示ブースをゆっくり見学していきます。
|
|
|||||||||||||||