2月19日(水)は2,4,6年生、20日(木)は1,3,5年生の学習参観・懇談会です。両日とも通常校時5時間で、下校は14:40頃となります。

6年 修学旅行 2日目の朝を迎えました

画像1 画像1
皆様、おはようございます。
こちら伊勢志摩の天気は曇り。少し雨が心配な天候です。
子どもたちは6時30分に起床しました。昨夜はよく眠れたようです。
検温も含め健康観察をしましたが、全員元気です。
本日も活動の様子をホームページにてお伝えいたします!

消灯・そして就寝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
22時になりました。
子どもたちは就寝準備を済ませ、各部屋きちんと消灯しています。
大きく体調を崩して保健室を利用する子どもはおらず、皆元気に一日の活動を終えました。
「今日はなかなか眠れそうにない」と話す子どもも多かったのですが、話し声が聴こえてくることもなく、館内はしんと静まり返っています。
子どもたちがゆっくり眠れるよう、もうしばらくの間見守りたいと考えております。
保護者の皆様、本日は早朝からのお見送り等、誠にありがとうございました。また、本校ホームページをたくさんご覧いただき、重ねてお礼申しあげます。
本日のホームページ更新はこれにて終了とさせていただきます。
皆様、おやすみなさい。

一日の振り返り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入浴や明日の準備を終え、全員がエレベーターホールに集合して、本日の振り返りと明日の朝の確認を行いました。
この後は就寝準備をして、22時に就寝・消灯となります。

入浴とくつろぎタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
部屋に戻り、室内で入浴タイムです。
寝具の準備をしたり、荷物の整理をしたりしながら、部屋ごとにのんびり過ごしています。

お土産購入タイム! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お互いに購入したお土産を見せ合いっこしながら、会話がはずんでいます。
日頃の学校生活とはちょっと違った、先生との交流も楽しいですね。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

学校だより

運営に関する計画

学校協議会

全国学力学習状況調査

地域・PTA行事

福島小安全マップ

お知らせ

生活指導

学校のきまり