6月25日(水)の給食

今日の献立

いわしてんぷら 五目汁 とりなっ葉いため ごはん 牛乳

『いわしてんぷら』は、いわしてんぷらに、甘酸っぱいタレをかけあえています。『五目汁』は、甘みのあるキャベツ、玉ねぎ、たけのこ、にんじん、わかめを使用した具だくさんの汁ものです。『とりなっ葉いため』は、ささみとだいこん葉をいためて料理酒、こい口しょう油などで味つけしています。ごはんがすすむ一品です。
画像1 画像1

「Here_we_go!係活動」6年生

画像1 画像1
今日の休み時間は、本!探検隊!!!が1年生に絵本の読み聞かせをしました。
1年生も、とってもお行儀よく聞いてくれていました。

6月24日(火)の給食

今日の献立

牛肉と野菜のいため煮 きゅうりともやしのおひたし 焼きのり ごはん 牛乳

『牛肉と野菜のいため煮』は、牛肉を主材に、つなこんにゃく、あつあげ、玉ねぎ、にんじん、さんどまめを甘辛く味付けしています。あつあげやつなこんにゃくにもしっかり味がしみ込んでいました。『きゅうりともやしのおひたし』は、きゅうりともやしを蒸し、素材の味をいかしたシンプルな味つけです。『焼きのり』は、手軽にミネラルをとることができる一品です。ごはんによく合う献立で美味しかったです。
画像1 画像1

「Here_we_go!たてわり活動」6年生

画像1 画像1
?今日は1年生から、お礼の手紙をもらいました。
給食を手伝ったときのことや、たてわり遊びのことが書かれていました。
これからさらに、仲良くなっていってほしいなあと思います。

6月23日(月)の給食

今日の献立

豚肉のバジル焼き 鶏肉とキャベツのスープ うずら豆のグラッセ 黒糖パン 牛乳

『豚肉のバジル焼き』は、玉ねぎと風味豊かなバジルなどを使用し焼いています。『うずら豆のグラッセ』は、ほくほくとした食感のうずら豆を砂糖、塩、オリーブ油で味つけし、優しい甘さのグラッセにしました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事
10/8 6年 修学旅行
委員会・クラブ
10/7 委員会活動
その他
10/3 スクールカウンセラー来校