しりとりを しよう(1年生) 〜6月13日〜
国語科では、「ことば あそび」の学習をしています。
今日は「しりとり」を考えました。 てがみ→みそ→そば→ばった→たぬき→きもの→のりまき→・・・ 次にどんな言葉が続いていくのかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() アルティメット(6年生) 〜6月13日〜
体育科の時間は、「アルティメット」を学習しました。
アルティメットは、フライングディスクを落とさずに、パスをして運ぶスポーツです。 子どもたちはグループに分かれてディスクをパスする練習をしています。 落とさずにうまくキャッチできるかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ドッジボール(3年生) 〜6月13日〜
体育科の時間は、体育館でドッジボールをしました。
2チームに分かれ、ボールを元気に楽しく投げ合いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「学校おすすめガイド」を作ろう(5年生) 〜6月13日〜
学校には、びっくりするもの、きれいなもの、かわいいもの、ふしぎなものなど、好きな場所がいろいろありますね。
学校の好きな場所の写真を撮って、おすすめするものや、おすすめする理由などを「デザインシート」にまとめました。 今日は、画用紙に下書きをしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() "What subjects do you like?"(5年生) 〜6月13日〜
外国語科の時間は、C−NET(ネイティブ)の先生と一緒に学習しました。
まず、動画を見て、話している内容や言葉を聞き取りました。 次に、"math""social studies""Japanese""music""P.E.”など、「教科」を表す英語の表現について「キーワードゲーム」で楽しみながら練習しました。 キーワードの「教科を表す言葉」がよばれたら、消しゴムをとりあいます。 とてももりあがって楽しそうです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|