アルティメット(6年生) 〜6月9日〜
体育科の時間は、「アルティメット」を学習しました。
アルティメットは、フライングディスクを落とさずに、パスをして運ぶスポーツです。 コート両端のエンドゾーンと呼ばれる場所で、ディスクをキャッチすると得点になります。 子どもたちは楽しくゲームを楽しんでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() かざりを つくろう(1年生) 〜6月9日〜
折り紙を折ったり、切ったりしてきれいな飾りを作っています。
どんな飾りになるのか楽しみですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「名前をみてちょうだい」(2年生) 〜6月9日〜
国語科の時間は、教科書の「名前を見てちょうだい」の学習をしています。
今日は、三場面・四場面の「えっちゃん」や「きつね」がしたことと、そのわけについて読み取っていきました。 最後は、登場人物になりきって、気もちを考えながら音読します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ひきざんの ひっさん(2年生) 〜6月9日〜
算数科の時間は、「36−24」の計算の仕方について考えました。
「先生がおさつを36まいもらいました。そのうち24まいをつかいました。のこりは何まいですか。」 筆算は、位をそろえること、一の位→十の位の順番に計算することが大事ですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 一万をこえる数(3年生) 〜6月9日〜
算数科の時間は、「14825」「95000」「40198」「70000」など一万をこえる数の読み方をノートに書いて考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() |
|