11月19日 今日の給食
今日は、ビビンバとわかめスープで、韓国料理がでました。
ビビンバに使われているほうれんそうは、カロテンやビタミンCが豊富な野菜です。
11月18日 1年 幼小交流
1年生は、中大江幼稚園に行き、幼小交流として、作品展を見てきました。
各教室や遊戯室に飾られた作品はとてもすばらしいものばかりでした。 その作品たちを園児のみなさんと一緒に見て回りました。 一緒に見て回ること自体が、楽しかったり、うれしかったりする様子が見て取れました。 とても微笑ましい光景でした。
11月18日 交通安全教室 高学年
今日は4,5,6年の交通安全教室でした。
実際にトラックが来て、死角であったり、内輪差であったりの歩行者として気を付けるべきことを教えていただきました。 明日は、低学年の教室があります。
11月18日 今日の給食
今日は、さごしのごまじょうゆがけ、大豆のにもの、五目汁でした。
ごまやいも、大豆や魚など、健康のために食べてほしい和の食材がたくさん使われていました。
11月17日 今日の給食
今日は、あげぎょうざ、中華みそスープ、れんこんの中華ダレかけでした。
中華一色の献立でした。
|