5月28日 今日の給食
今日は、「いそべあげ」でした。
衣にのりをまぜたり、のりで巻いて、揚げたものを言うそうです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5月27日 避難訓練(防災)
様々な危険から身を守るために、避難訓練を行っています。
今日は、防犯でした。 不審者が学校に入ってきたことを想定しての訓練です。 近くの教室へ逃げ込みます。 確認のために講堂に集まりました。 警察の方々や校長先生のお話を聞きました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月27日 今日の給食
今日はソーセージがでました。
お皿からはみ出る長さのソーセージです。 ケチャップで味付けされています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5月26日 2年体育
2年生は今、運動場で「たからとりおに」という学習をしています。
フラッグをこしにつけて、取られないように「たから」を運びます。 体育館ではマット運動をしています。 ふみきり板を使って、回りやすくしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月26日 今日の給食
今日の「えんどうのたまごとじ」は、冷凍のグリンピースを使っています。
![]() ![]() ![]() ![]() |