2月15日(土)九条東小学校創立150周年記念式典を無事終えることができました。たくさんのご来賓の皆様、卒業生、保護者の皆様にお越しいただきました。感謝申しあげます。
TOP

2年生の学習の様子

画像1 画像1
2年生は算数の学習でした。定規やものさしを使って直線をひく練習をしていました。2年生にとって、片手でものさしを押さえながら、もう片方で線をひくのは難しいものですが、みんな頑張っていました。しっかり長さをはかりながらひいていましたよ!

5年生の学習の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
国語科「地域のみりょくを伝えよう」の単元の学習でした。九条のまちのみりょくを、タウン誌を作って紹介するようです。

6/4(水)きょうの給食

画像1 画像1
きょうの献立は、ごはん、八宝菜、あつあげの中華みそだれかけ、もやしの中華あえ、牛乳でした。

八宝菜の「八」とは、八種類ではなく、「たくさんの」という意味があります。
きょうは、うずら卵の除去食もありました。

あつあげは、焼いてから、しょうが、にんにく、テンメンジャン、砂糖、こいくちしょうゆ、ごま油で作ったタレがかかっていました。とてもおいしかったです。
画像2 画像2

歯と口の健康教室 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生の、歯と口の健康教室の様子です。話をしっかり聞き、自分の歯と歯茎の健康状態を鏡で一生懸命確認していました。いつまでも健康な歯でいたいですね。

学習の様子 3年生

画像1 画像1
英会話の学習でした。1から20までの数字を使ったゲームをしていました。大盛り上がりでした。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31