3年生 国語科
授業のはじめのうちから挙手が早く美しく、子どもの学習への意識の高さが感じられました。 授業の中盤では自分がしたい方法で言葉について調べていました。 みんなで集めた表現を記入した短冊に、食い入るように見つめる様子は、自分事として表現を吟味しているようでした。 1年生 図画工作科
作品展の次はどんな作品をつくるのでしょうか。
真剣なまなざしに、期待が膨らみます。
6年生 音楽科
それぞれの楽器に真剣に向き合っている姿を見ていると 地道な努力を日ごろから積み重ねていることに感心します。 3年生 社会科
社会科の学習で3年生が職員室にやってきました。
校内の消防に関わる設備を調べて回っています。 職員室にある、非常用放送設備を興味深そうに見学していました。 見たことや聞いたことはすぐに書き留めていました。
2年生 生活科
それほどたくさんのイモが育ったわけではないので、みんなで協力してイモの周りをきれいに掘って、収穫しました。とてもおいしそうなサツマイモがとれました。 カナブンの幼虫やダンゴムシ、ゲジゲジも姿を現し、子どもたちの好奇心を掻き立てていました。 |
|
|||||||||||