避難訓練
11月5日
大阪880万人訓練に合わせて、地震、津波を想定した避難訓練を実施しました。 放送をよく聞いて落ち着いて避難することができました。 屋上に避難した後は、先生からの防災に関わる話を真剣に聞いていました。 担任の教員は学年が一目で分かるようにビブスを着用しています。
委員会活動
各委員会で学校全体のためのお仕事に取り組みました。
みんなのためになることを自分たちで考えて実践できる、 さすが、5・6年生です。
6年生 東西ドッジボール大会
11月4日
6年生が、来週、長居陸上競技場で行うスポーツ交歓会にむけて、東西ドッジボール大会を行いました。 子どもたちは、ドッジボールが好きで、休み時間にもよくしていますが、ふだんでは試合ができない東学舎の6年生と新鮮な気持ちでドッジボールができて、本番にむけてのよい練習となりました。 当日は、100m走、4×100mリレー、サッカーなど、ほかの競技もがんばってください。
創立記念集会
創立記念集会を実施しました。
地域の方をお招きし、堀江小学校に関わるインタビューに 答えていただきました。 心温まるお話を聞かせてくださり、ありがとうございました。 堀江小学校クイズを楽しんだあと、 みんなで校歌を元気いっぱい歌いました。 集会委員の練習の甲斐もあり、すてきな記念集会になりました。
朝の見守り
今日は地域の方が登校の時間帯に見守り活動をしてくださりました。
ありがとうございます。
|
|
|||||||||