ようこそ中泉尾小学校のホームページへ。

修了式

修了式 3月24日(月)
 今年度最終日となった24日火曜日、卒業生を除いた1年生から5年生の児童が修了式に臨みました。学校長から代表の児童へ通知表に記された修了証が渡されました。通知表は、1年間で多くのことを学んだ成果、そして、体の成長とともに心もずいぶんと成長したことの記録です。教室は、どの児童も自分の成長の足あとを確かめ、喜びや自信を体いっぱいで表す声で溢れていました。ひと時の春休みを過ごし、4月には、また上学年へ進級し、一段とステップするために、目標に向かってかけだす新鮮な気持ちを持って登校してほしいと願っています。
「よーい どん!」 

卒業式

画像1 画像1
第89回卒業式 3月18日(火)
 6年間の長い小学校生活を終え、本日、69名の卒業生が中泉尾小学校から巣立ちました。中学校生活への期待と少しの不安とを胸に抱き、家族に見守られる中、緊張した表情で学校長から卒業証書を受け取りました。「きっと大きく育ってね」と、担任はもちろん全職員の熱い思いが卒業生一人一人の胸に届きますことを心から願っています。ご卒業、おめでとうございます!

地域ミニ運動会

画像1 画像1
3月9日(日) 地域ミニ運動会
 昨日までの寒さがうそのように暖かく晴れ渡った3月9日の日曜日、総合型地域スポーツ中泉尾クラブ主催のミニ運動会が開催されました。小学校の児童が地域の人たちに見守られ、運動遊びを通してつながりを作ることが目的です。学校長の挨拶で開会し、スプーンリレーや大玉ころがし玉入れなど、お馴染みの種目ばかりですが、学校の運動会とは一味違った進行に、参加した児童も地域・保護者の方々も明るく楽しい日曜日の午前を過ごしていました。

卒業を祝う会

卒業を祝う会 3月5日(水)
卒業を間近にひかえた6年生は、間もなく巣立ちいく日を目前に少しさびしい気持ちと中学校での新しい生活に期待と不安とを感じながら、残り少ない小学校生活を過ごしています。今日はそんな6年生への感謝とお礼の気持ちをこめた「卒業を祝う会」が開催されました。5年生の児童会の児童が中心となって計画を立てました。在校生からのプレゼント、職員からの「贈る言葉」、ゲームなど、楽しいひと時を過ごすことができました。卒業式まで10日余り、6年間の小学校生活の思い出を胸に、式に臨んでほしいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2

学習参観・学級懇談会

画像1 画像1
学習参観・学級懇談会 2月26日(水)
 インフルエンザや風邪のために休業となった学級もある中で、今年度最後の学習参観が行われました。国語や算数の学習で自分の考えを書いたり発表したりすることを課題にした学級や1年間学習したことで一番得意なことを発表形式で行う言語活動を課題にした学級など、学級ごとに特色を生かした学習参観となりました。
 参観の後は、学級懇談会が行われました。児童の1年間の成長ぶりや4月からの上の学年での学習のこと、学校生活のことなど、熱心に話し合われました。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31