今回の校長室の窓は、昨日の「中泉尾夏まつり」のお礼を述べたいと思います。
たくさんの子どもたちと保護者の皆さんが参加してくれました。午後3時から始まった夏まつりは、午後5時に終了しました。子どもたちと保護者の皆さんにとって、夏のすてきな思い出になったことと思います。
初めての開催となりましたが、「中泉尾夏まつり」の運営のために、ご尽力をいただきました「中泉尾地域まちづくり実行委員会」の方々と「中泉尾小学校PTA」の皆さんに、厚くお礼を申しあげます。ほんとうにありがとうございました。
子どもたち、保護者、PTA、地域、区役所をはじめとする各施設、国・府・市の議員の先生方がつながって、中泉尾のまちがもっとすてきになることを願っています。そして、中泉尾小学校がその輪の中心で輝けるよう、日々の教育活動を推進してまいります。
次は、「中泉尾ふれあいまつり」です。10月5日(日曜日)の午後を予定しています。中泉尾のまちづくりに関わるすべての皆様のご協力をお願い申しあげます。
中泉尾小学校 校長 辻 信行