4年生 植物の生長
【1組】
理科の学習で、植物の育ち方について考えました。 ヒョウタンやヘチマのツルは、一年を通してどのような伸び方をするのかを予想します。 予想するにあたって、しっかりと理由を考えて発表していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 いくつといくつ
【3組】
算数の時間に、数の作りについて考えました。 5は、いくつといくつに分かれるのか、おはじきを使いながら調べました。 赤と青のおはじきを上手に操作して、正しく分けることができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今朝の登校
週の折り返しの水曜日は、雨降りの朝です。
玄関に入ると、傘をきちんとたたむ低学年の子がいました。 当たり前の行動ですが、きちんとできるって素晴らしいですね。 ![]() ![]() きょうの給食
・まぐろのオーロラ煮
・豚肉と野菜の煮物 ・きゅうりの甘酢づけ オーロラ煮とはありますが、まぐろは揚げています。 子どもたちに人気のメニューの一つです。 おいしさだけでなく、EPAやDHAもあって、体に良い食べ物です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 ドットカード
【1組】
1年生の算数科を学習する中で、数と数の大きさの感覚を養うために、ドット(点)を使うことがります。 授業のはじめに、先生が見せたドットの書かれたカードを読んで、数の大きさを答えます。 みんなしっかり読みとって、一瞬のうちに答えていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|