きょうの給食
・ハヤシライス
・キャベツとコーンのサラダ ・りんご(カット缶) 今日のハヤシライスのラッキー人参は、うさぎの形です。 サンプルを見て、「マロンだ」という人もいました。 ちなみに、ご本人(うさぎ)は、職員室で冷やされています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 プール開き
5年生がプール開きをしました。
水慣れのあと、自分たちがどれくらい泳げるのか、はじめの記録をとりました。 今の記録から少しでも伸びるよう、目標をもって取り組んでほしいと思います。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 プール開き
待ちに待ったプール水泳が始まりました。
小学校の大きなプールに子どもたちは嬉しそうに早く入りたい様子でした。 シャワー一つでも大喜びです。 プールに入りながらのダンスでは水しぶきをたくさんあげていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 理科・社会
1組が理科、2組が社会の学習をしています。
1組ではグループで実験を行い、結果から分かったことを話し合って考えていました。 2組では縄文時代と弥生時代の学習をノートにまとめていましたが、調べる方法や学ぶ形態を自分たちで選んで学習していました。 友だちと協力して学び合う姿勢はさすが6年生です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 握力体操
スポーツテストの結果、なぜか毎年握力の値が低い天小の子どもたち。
今日の体育朝会では、運動委員会が作成したビデオを見ながら、握力体操に挑戦しました。 この体操、ただのグーパーだけではなく、ひじを伸ばしてするので、結構きついです。 もし亀の歌に合わせてするのですが、なかなか終わらず見た目以上にハードです。 後半、歌が続くたびに「うわ〜っ!」と声が上がりましたが、みんな最後まで頑張っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|