4年生 生き物図鑑を作ろう
【3組】
国語の説明文学習の続きです。 生き物を選んで調べて、図鑑を作ります。 本やインターネットを使って、たくさんある情報からどれを載せるのかを考えました。 書き方も、読み手に興味をもってもらえるように、問いと答えのスタイルにしていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 どうぶつあーと
【2組】
図画工作科で切った動物の絵を貼って、ステキな世界を作りました。 好きな動物や食べ物を描き加えてにぎやかにしました。 たくさん描いたら、どうぶつアートの完成です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 地域の魅力を伝えよう
【2組】
国語科の学習で、地域の魅力を発信するためのデジタルブックを作っています。 天王寺の地域は、有名な建物や施設が多いので、題材には困りません。 学んだことを生かして、どう書けばその良さが伝わるのかを、工夫しながらまとめていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全体練習 大玉送り
今日の全体練習は、応援合戦と大玉送りの練習です。
大玉送りは、1回戦赤の勝ち、2回戦は白の勝ちで引き分けました。 本番では、どっちが勝つでしょうか? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全体練習 応援合戦
今日の全体練習は、応援合戦と大玉送りの練習です。
応援合戦では、応援団の元気な声に乗せて、拍手とかけ声を練習しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|