学習の様子 1年
国語は「力」「見」を習いました。漢字を使った文章を考えました。「見」は画数が多く難しそうでしたが、目で見る事に気付き、「簡単」と声があがりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子 4年
図工「どの国のどんなシンボルを作ろうかな」は、興味のある国について調べた事をもとにオリジナルのシンボルマークを作っていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 環境整備
いよいよ10月になりました。
スポーツデーに向けて学習や活動で気持ちを切り替えています。テントを張り、放送機器を準備して明日からの練習に備えます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子
算数「ひっ算のしかたを考えよう」は、位を揃えて一の位から計算すれば良い事を学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子 1年
図工「カラフルくにへいってみよう」は、紙版画づくりに取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |