学習の様子 5年
国語「新聞記事を読み比べよう」では、見出しやリード・キャプション等の役割を知り、表現の効果について考えました。
道徳「ぼくたちの夏休み自由研究」では、自由だからこそ大切にしたい責任について考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子1年
?図工「パスをしっかりぬろう」は、縁取りをした内側をしっかりと塗り込めました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子 2年
?国語「どうぶつ園のかんばんとガイドブック」では、2つの文書を比べていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子 2年
?国語「どうぶつ園のかんばんとガイドブック」では、2つの文書を比べていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子 6年
算数「比」では、ケチャップとソースを例に挙げながら、比の値や等しい比について考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |