学習の様子 6年
算数「面積と体積」では、およその面積の求め方について意見を交流しています。
理科特別授業「月と太陽」では、外部講師の方がソフトウェアを使って月の見え方の学習をしました。
学習の様子 6年
音楽「雨のうた」は和音の響きの移り変わりや音の重なりを感じながら旋律を作っています。
理科特別授業「月と太陽」は、外部講師を招いて月の満ち欠けについて学習しました。
学習の様子 1年
国語「のりものカードを作ろう」では、自分の選んだ乗り物について本やタブレットで調べ、カードにまとめていきます。
学習の様子 2年
国語「なかまになることばをあつめよう」では、班で仲間分けの相談をしています。
学習の様子 5年
読書週間を迎えて図書館司書さんに本に関するお話を伺いました。読書への興味が高まりました。本との出会いの素晴らしさを学びました。
読み聞かせをしていただき、絵本の世界に浸りました。
|