学習の様子4年
保健指導は、養護教諭の先生に「救急の日」にちなんで自分でできる応急手当について学習しました。野里小学校で多い「すり傷」の手当てについて考えました。この後、夏休みの成長を確かめる発育測定をします。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子5年
国語「未知へ」では、作者の伝えたかった事について考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子6年
算数「拡大図と縮小図」では、形が同じで大きさの違う図形について調べ、意見交流をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() 教育実習生の紹介
今日から3週間、本校の卒業生が養護教諭になるために教育実習に来ています。
自らの学びと後輩への支援を両立できるよう頑張ります。 ![]() ![]() ![]() ![]() 帰りの用意
お腹が満たされ掃除も終わりました。アッという間に帰りの時間になりました。
暑さに疲れが残ります。生活リズムを早く取り戻せるように「早寝・早起き・朝御飯」等の規則正しい生活をよろしくお願いします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |