学習の様子 3年
算数「記録を整理して調べよう」では、棒グラフの単位に気を付けて読み取っていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子 6年
曇り空ですが、気温・水温が高いのでプール水泳をしています。
フォームができて泳げる人からタイムを測っています。泳げる距離を伸ばす目標を持つ人は、現時点での自己記録を確かめました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 児童朝会
3-1の代表は、「使い切れないので募金します」て答えてくれました。
1日は86,400秒である事から、時間を大切にして欲しいと伝えられました。自分のことはもちろん、人のために時間を使えるようになって欲しいとも伝えられました。 看護当番の先生からは、6月の生活目標から、「健康に気をつけて生活する」ようにお話がありました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 児童朝会
教頭先生からお話をしっかり聞いています。1日だけ使える?86,400-の使い方について考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 歌島中学校 交流授業 6年
歌島中学校の先生に体育を教えていただきました。集団行動では、声をしっかり出しながら体だけではなく、心(気持ち)も一つに行動しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |