学習の様子 4年
国語「漢字辞典の使い方」を学習して、実際に漢字ドリルの学習で活用しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子 3年
社会「わたしたちの大阪市」では、地形の様子と土地の使われ方について地図から読み取っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子 2年
算数「ひき算」では、筆算の仕方を考えています。「0」の扱いについて考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子 1年
国語「ひらがな」は、「は」を習いました。「は」のつく言葉を集めました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子 4年
体育「体づくり・体ほぐし」では、平均台やミニハードル、フープやマットを使って俊敏性やバランス感覚を高める運動に取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |