ミマモルメで連絡や手紙の配付を行っています。随時確認をお願いします。
カテゴリ
TOP
お知らせ
新規カテゴリ
学校日記
最新の更新
2月15日(土)一生懸命はかっこいい
明日は学習参観、懇談会です。
2月14日(金)5、6年生 体育
5年生、シーサーを作りました!
1年生 すきなところをつたえよう
3年生 トントン どんどん くぎうって
4年生 調べたことをほうこくしよう
2月12日(水)2年生 くらべてつたえよう
水が冷たくても
1、2年生 ボール蹴りゲーム
2月10日(月)児童集会
1、2年生 リズムに乗って!
たくさん食べてくれてありがとう!
体育「ダンス ダンス ダンス」1,2年生
1年生「いっぱいつかって なにしよう」
過去の記事
2月
1月
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
3、4年生 体育
3、4年生は学習のはじめに、鉄棒、アスレチック、バスケットボールのシュート等サーキット運動を行い、運動能力を高めています。
2年 算数
たし算の筆算のたしかめです。
位をそろえて書くこと、一の位から計算することを意識して丁寧に計算できました。
連休明けはテストです!
4月26日(金)心の天気
子どもたちは朝や帰り等でパソコンを開き、「心の天気」を入力しています。晴れ、くもり、雨、雷マークを押してその時の気持ちを表します。
その結果の一覧を確認することでき、気持ちがしずんでいる子を注意深く見ることができたり、声をかけたりすることができます。
子どもたちの安心のためこれからも取り組んでいきたいと思います。
6年生 家庭
「朝食の役割について考えよう」をめあてに学習に取り組んでいました。どんな朝ごはんのメニューが良いか、先生の揺さぶりに子どもたちは意見を言い合ってとても盛り上がっていました。
3年生 国語
物語文「すいせんのラッパ」の音読発表を行っていました。音読する子と、音読に分かれて動作する子に分かれて発表していました。気持ちを込めて読むだけではなく、動作も熱心に取り組んでいました。
3 / 14 ページ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
|
次へ>>
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセス統計
本日:
16 | 昨日:32
今年度:12418
総数:96937
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2025年2月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
学校行事
2/17
代休
2/18
6年歯と口の健康教室2H
スクールカウンセラー
2/19
クラブ活動6H(最終)・クラブ見学会
3年社会見学(くらしの今昔館)午前中
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
リンク
大阪の暑さ指数
大阪市で先生になろう!〜大阪市教員採用ポータルサイト〜
配布文書
配布文書一覧
学力学習状況調査
令和6年度全国学力学習状況調査結果
運営に関する計画
令和6年度 運営に関する計画(中間)
令和6年度 運営に関する計画
いじめ防止基本方針
大阪市いじめ対策基本方針
学校協議会
第2回 学校協議会実施報告
令和6年度 第1回学校協議会実施報告書
学校安全マップ
学校安全マップ
学校安心ルール
学校安心ルール
非常変災時等の措置について
非常変災時の措置について
学校いじめ防止基本方針
学校いじめ防止基本方針
学校のきまり
学校のきまり
携帯サイト