心豊かでたくましく、自ら考え行動する子どもを育ててまいります

令和7年度 全国学力・学習状況調査の実施について

画像1 画像1
保護者の皆様におかれましては、平素より本校および大阪市教育の推進にご理解とご協力をいただきありがとうございます。さて、今年度の全国学力・学習状況調査につきまして、添付ファイルのとおり実施いたします。保護者の皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

▼令和7年度 全国学力・学習状況調査 実施のお知らせ

給食がスタート!

今日から給食も始まりました!お祝いメニューということで、カツカレーです。みなさんしっかり食べてくれていますね。すごいなぁ!
画像1 画像1
画像2 画像2

4月9日(水)のようす

子どもたちは今日も元気いっぱいです!新しい1年が始まったばかりなので、みんなで確認したり決めたりすることがたくさんありますが、同じ学年の仲間や上級生のお兄さんお姉さんと協力して、てきぱきと進めることができました!みんなえらい!

画像(上)1年生持ち物確認中
画像(中)地域児童会のようす
画像(下)チューリップに水やり
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和7年度 始業式

今日は対面式・着任式・始業式が実施されました。全校児童がはじめて集まり、お互いに元気な顔を見ることができて本当に良かったです。校長先生をはじめ、新しくいらっしゃった先生方のあいさつや、学級担任の先生方などの紹介があり、子どもたちは興味いっぱいの表情でお話を聞いてくれました。
また、始業式では校長先生から「目標に向かって何か新しいことにチャレンジしてください」というお話もありました。しんどいことも笑顔で乗り切ることができるよう、みんなで一緒に学校生活を楽しみましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第66回入学式

本日、満開の桜のもと入学式が行われ、新1年生として5名の児童が木川南小学校に入学しました。期待に胸を膨らませた小学校生活がスタートしました。
これから笑顔いっぱいの楽しい学校生活を過ごすことができるよう教職員一同努めてまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
11/25 クラブ活動 なわとび運動(15分休憩) SC
11/26 児童集会(なわとび運動) シンキングタイム(モジュール)
11/27 シンキングタイム(朝学)
11/28 C-net 2年十三駅見学(9:30〜11:30) なわとび運動(15分休憩)

学校協議会

運営に関する計画

連絡文書

全国学力学習状況調査

学校安心ルール

学校いじめ防止基本方針

台風等非常災害時の措置について

全国体力運動能力状況調査結果より

学習者用端末の使い方

木川南小学校グランドデザイン

子どもたちの安全について

学校のきまり

教育委員会より

学校からのお知らせ

1年生

2年生

3年生

4年生

5年生

6年生

全体