新東フェスティバルに向けて
今日のたてわり班活動では、6年生が考えたゲームのCMをみんなで確かめたり、役割分担をしたりしました。
CMの発表会は、来週の火曜日の児童集会の時間に行います。 ![]() ![]() めざせ!マッスル新東っこ!
今週は、「マッスル週間(運動週間)」です。昼休みにみんな運動場へ出て、いろいろなコーナーで運動を楽しみます。
1日目の今日、フラフープやなわとび、竹馬に50m走、走りはばとびやうんていなどなど、みんな思い思いの運動に、笑顔で取り組んでいました。 準備や片付けなど、運動委員のみなさん、これから一週間、よろしくお願いします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんなで楽しく!
今朝の児童集会は、講堂でたてわり班に分かれて「ハンカチ落とし」をしました。たてわり班に分かれての集会は今年度初めてでしたが、1年生から6年生までみんなで仲よくゲームを楽しむことができました。
6年生は、1年生を迎えに行ったり、低学年にゲームの説明をしたり、リーダーシップを発揮して頑張っていました。 ![]() ![]() どんなゲームをするのかな?
今日の4時間目に『新東フェスティバル』に向けての「第1回たてわり班活動」を行いました。6年生の進行で、自己紹介や自分たちのコーナーでするゲームの内容やルールの確認をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() スポーツテスト1年
1年生にとっては、はじめてのスポーツテスト。6年生が「50m走」と「ソフトボール投げ」のお手伝いをしました。「まっすぐに走りや。」とゴールを指さして説明したり、ボールの投げ方を教えたり…。6年生がお手本でボールを投げたときには、1年生の子どもたちから「すごい!」という声があがっていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |