修学旅行6_____10月23日
おはようございます。子どもたちは体調も良くみんな元気です。朝の集い、朝食を終え帰りの身支度中です。今から厳島神社へ向かいます。
修学旅行5
宿に着き開舎式で宿の方に挨拶をしました。とても美味しいお食事をいただきお腹いっぱいの子どもたちです。夜の散歩では厳島神社のライトアップを見て、先ほどとは違い満潮時で子どもたちも驚いていました。これから1日の振り返りをし明日に向けてゆっくり休みます。ではまた明日のアップをお楽しみに♪
修学旅行4
厳島神社の鳥居に到着しました。干潮時なので真下から見上げることができるのですが…子どもたち、砂浜の貝殻やヤドカリに夢中です。上を見上げてよぉ〜と先生たち。今から明日のお土産の下見へ行きます。
修学旅行3
平和記念公園をあとに、広島城前を通り無事宮島へ渡ることができました。子どもたちはフェリーに乗ると疲れが吹き飛び船からの景色を楽しんでいます。
修学旅行2
広島平和記念公園に着きました。曇り空で少し肌寒いですがみんな元気です。原爆の子の像と韓国朝鮮人慰霊碑で平和の集いを行いました。西淡路小学校のみんなで折った千羽鶴と亀を捧げ、未来の平和を祈りました。今から昼食を食べ資料館へ入ります。
|