2学期が始まりました。

今日の給食

画像1 画像1
★鶏肉のバジル焼き
★ベーコンと野菜のスープ煮
★キャベツときゅうりのサラダ
★黒糖パン
★牛乳
食べ物には、いろいろな栄養素が含まれています。好き嫌いをせず食べることで、栄養バランスのよい食事をすることができます。
今日は、バジルがきいた鶏肉で大人気でした。

今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
★マーボーなす
★ツナと野菜の炒め物
★焼きさつまいもの甘みつかけ
★ごはん
★牛乳
なすは、夏から秋が旬の野菜です。今では、ハウス栽培により、一年中食べることができます。今日は、マーボーなすにして食べました。どのクラスも完食していました。
今日もおいしかったです。
ごちそうさまでした。

今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
★豚肉の甘辛焼き
★みそ汁
★かぼちゃのいとこ煮
★ごはん
★牛乳
かぼちゃのいとこ煮は、かたくて時間のかかる材料から順に入れて煮ます。「おいおい」煮ることを「いとこ」を表す「甥いと甥い」の言葉の音に合わせて「いとこ煮」と呼ばれるようになったと言われています。今日は、かぼちゃと小豆を使っています。
今日もたくさん食べました。
ごちそうさまでした。

児童朝会 その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
表彰と教育実習生のあいさつの様子です。

児童朝会 その1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は児童朝会がありました。

まず、けん玉大会、水泳記録会、図工の作品の表彰を行いました。

次に、教育実習生の紹介とあいさつがありました。
教育実習生は、9月1日(月)から30日(火)まで先生になるための実習を行います。

次に、校長先生が「やさしさとおもいやり」という本の紹介をしました。
みなさん、本との新しい出会いということで、いろいろな本を読んでみましょう。

最後に、朝会担当の先生から、9月の月目標「気持ちのよいあいさつをしましょう。」についてお話がありました。

みなさん、暑い日が続いていますので、登下校の時や運動場に出る時は黄色の帽子をかぶりましょう。また、水分補給をこまめにして体調の管理に気をつけましょう。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
9/9 遠足(2年:モビリティータウン)
9/12 学校説明会(来年度選択制入学予定児童の保護者対象)