雨の影響により閉会式が中断してしまいましたので、以下に校長先生のお話を掲載させていただきます。
「閉会式のお話」
お天気も何とか最後までもち、すべての演技・競技を無事に終えることができました。
児童会のめあての通り、「元気100倍!全力で運動会を楽しむ」姿がありました。一人ひとりがこれまでの練習の成果を発揮し、自信をもって演技することができましたね。どの学年の演技も、みんなの気持ちが一つになっているのがよく伝わってきて素晴らしかったです。最後まで頑張るやり抜くことができた一日となりました。
また、自分の演技や競技だけでなくお友だちを応援する姿や、係の仕事を頑張る5、6年生の姿など、みんなの素晴らしい姿がたくさん光る運動会でした。
保護者の皆様、ご来賓の皆様、本日は子どもたちに温かい声援と盛大な拍手をいただきまして、ありがとうございました。
運動会終了後には会場の片づけにPTA役員の皆様をはじめたくさんの保護者の方にご協力いただきましたこと、感謝申しあげます。
本日は、ありがとうございました。
大阪市立井高野小学校
校 長 小川 加奈