4年 国語![]() ![]() ![]() ![]() 物語文「世界一美しいぼくの村」に取り組んでいました。今日はこの物語の終わり方について感じたこと、考えたことを発表し合っていました。「世界一美しいぼくの村」、どんな終わり方なのかご存知でしょうか。子どもたちはどのように感じたのでしょう。 1年 算数![]() ![]() ![]() ![]() タブレット端末を使い、算数のタブレットドリルに取り組んでいました。キーボード入力や手書き入力など自分の得意な入力方法で解答できるのがいいですね。 3年 社会![]() ![]() ![]() ![]() 「これからの大阪市の取り組み」ということで人口減少が予測される中でどのような影響があるかを考えています。この一年間で学んできた公共施設を維持し続けことの必要性を改めて見つめ直していました。 5年 理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「電磁石」の単元の復習をプリントを使っておこなっています。電流計のつなぎ方や数値の読み方など5年生にもなるといろいろと覚えないといけないことも増えてきます。しっかり復習してテストに備えましょう。 2年 音楽![]() ![]() ![]() ![]() うたいたい歌の希望を聞き、その歌ごとにチームになって歌い方の相談をしているようでした。一人で歌うパートを作りたい子や一人で歌うのはちょっと苦手な子がいる中で話し合いながら決めていっていました。お友だちの意見をしっかり聞き入れている様子が素敵です。 |