手洗いやうがいをして風邪などを予防するように意識しましょう

児童集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日の児童集会の様子です。
 この時は「整列ゲーム」を行いました。
 それぞれの縦割りグループで「身長順」や「靴下の長い順」などの問題に合わせて早く並んだチームが勝ちです。
 早く並ぶことができるよう班長さんが声をかけながら並んでいました。

Save the animals

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の外国語の学習です。
 世界がかかえる問題を聞き取ろうということで、数が減少してきている生き物についての話を聞き、生き物が暮らす場所と抱えている問題を例文を見ながら英語で表していました。

大造じいさんとガン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の国語の学習です。
 「大造じいさんとガン」のお話を場面ごとに読み取り、ワークシートに書き込んでいました。その場面はどんな場所でいつの出来事か、ガンを捕まえるためのしかけ、作戦やその結果どうであったか、まずは子どもたちが自分で考えたことを書き出していました。

飛び出すハッピーカード

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の図工の学習です。
 飛び出す仕組みを使って、開けてびっくりするカードを作っています。
 一人一人飛び出す仕組みを工夫した作品ができあがりそうです。
 

みんなにつたえる準備をしよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の国語の学習です。
 1日の中で、どんなことをしている時間がすきか、みんなに伝えようという取り組みをしていました。子どもたちはノートに自分がすきな時間となぜその時間がすきなのかと言った理由をいくつかノートに書き出していました。
 本を読んでいるのがすきな時間で、その理由として「楽しいから」とか「わくわくどきどきできるから」と書いてありました。
 各々で1日の中でのすきな時間が違っているので、内容を伝え合うと楽しめるのではないかと思います。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28